2006年09月26日

ロナウジーニョ ゴルズ・ド・カスカヴェウ 2004-カスカヴェウ 2004年ゴール集

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ +F50 フットサル

+F50 フットサル



+F50 フットサル







アディダス「+F50」のデザインを採用したフットサル専用ボール。JFA検定球。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ ゴラッソ フットサル

ゴラッソ フットサル



ゴラッソ フットサル







フットサル専用ボール、モルテン「Golazo」の限定モデル。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ フットサル GK

フットサル GK



フットサル GK







マキュリアルシリーズのフットサル専用ゴールキーパーグローブ。3MMスーパーソフトラテックスフォーム採用。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ オスカーのフットサル・個人技マスター

オスカーのフットサル・個人技マスター

眞境名 オスカー

オスカーのフットサル・個人技マスター










初心者?上級者まで幅広いレベルの個人技が載っています
 本の名前の通り,個人技を中心に書いてあります.書いてある内容は初心者向けの基本的な技から上級者でも試合中に使うのはちょっと難しいような技まで載っていると思います.チーム戦術みたいなことは特に書いてありません.

 どのような技が載っているかと言いますと,リフティングのやり方やパス・シュート,1対1での突破する際に使えそうな技など載っています.基本的に自分がボールを持っているときに使えるような技が初心者向けから上級者向けまで載っています.

 また,他のフットサル本に比べると,また抜き(ホリーニョというらしいです)の技がたくさん載っているのが特徴だと思います.試合に使えそうな技だと思います.あと,相手の頭の上を通すような技(シャペウというらしいです)も載っているのも特徴です.これは試合中に使うのはちょっと難しいような気が・・・ (^^;

 ボールを持った際の技を増やしたい人には向いているフットサル本だと思います.

うまくなりたいです
ぼくはスポ少でサッカーをやっています。6年生になったらフットサルのしあいもあります。

この本は写真だけじゃなくて、DVDもついてるのでいろいろなテクニックが

よくわかって、よかったです。

この本のリカルド選手みたいにうまくなりたいです。



フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ 甲斐修侍のフットサルバイブル―カリスマプレーヤーが教える「勝つ!」フットサル・コーチング

甲斐修侍のフットサルバイブル―カリスマプレーヤーが教える「勝つ!」フットサル・コーチング

甲斐 修侍

甲斐修侍のフットサルバイブル―カリスマプレーヤーが教える「勝つ!」フットサル・コーチング










基本からフットサルを学びたい人には良い感じだと思います
フットサルの基本から書かれている本だと思います.例えば,マークのつき方等,他のフットサルの本にはなかなか載っていないけど,全ての基礎となる基本的な技術や考え方から載っています.基本からフットサルをしっかり学びたい人には良いと思います.

日本のカリスマ《CASCAVEL》
CASCAVELの中心人物、甲斐 修侍が書いた本・・・
初心者or中級者には、わかりやすくフットサルを説いた本だと思う。

カリスマプレーヤーが教える?
まずカリスマというだけあって書いてあることに説得力を感じた。
初級・中級・上級編とわかれており、実際に内容的にも基本的な
ものからサインプレーまで試してみようと思えるものが多い。
初心者に基本を教える中級者位が読むのに最適かもしれない。
またサッカー経験者が戸惑うサッカーとフットサルの違いも
分かりやすく説明されている。
ただ上級者からするとやや物足りないかもしれない。



フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ Fリーグオフィシャルガイド (2007-08選手名鑑) (アスペクトムック)

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ FUTSAL TRAINING STEP-1 BASIC

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ DESAFIO INTERNACIONAL Futsal Brasil×Japao~2003.1.19 フットサル ブラジル代表×日本代表~

DESAFIO INTERNACIONAL Futsal Brasil×Japao~2003.1.19 フットサル ブラジル代表×日本代表~

フットサル

DESAFIO INTERNACIONAL Futsal Brasil×Japao~2003.1.19 フットサル ブラジル代表×日本代表~










カナリア軍団との貴重な1戦
フットサル国際試合でのブラジル代表と日本代表の試合が見られる貴重な作品。
あまり見る事の出来ないフットサルプロ選手の技術が満載で面白かったです。日本人選手も上手くてすごいけど、カナリア軍団のファルカンは上手過ぎる。
それからブラジル人の実況中継って「こんな事言ってるんだぁ」という感じで新鮮でした。他のフットサルの作品も見てみたくなりました。



フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ +F50 フットサル

+F50 フットサル



+F50 フットサル







アディダス「+F50」のデザインを採用したフットサル専用ボール。JFA検定球。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ フットサル プロ ID LTH

フットサル プロ ID LTH



フットサル プロ ID LTH







アッパー前足部には柔らかなボールタッチを可能にするソフトステアレザーを使用し、アウトソールを軽量性・ボールコントロール性を重視するため薄く設定したインドア対応フットサル用シューズ。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ Lotto(ロット)フットサル プロ サラ LFS5033

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ Liga Nacional Futbol Sala DIVISION DE HONOR 2003 Goal Scene~ゴール集~

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ Liga Nacional Futbol Sala DIVISION DE HONOR 2003 Final~ブーメラン・インテルビュー×エル・ポソ・ムルシア~

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ FIRE FOX フットサル最強への条件

FIRE FOX フットサル最強への条件

フットサル

FIRE FOX フットサル最強への条件










フットサルとサッカーの違いがわかってくるようだ。
選手たちのフットサルへの熱い思いが伝わってきた。熱くなった。
DVDを見ていると、自分にもこのようなプレーができるのではないかと思えてきた。
しかし、後日実践でイメージと自分の動きがことなることを思い知らされた。
ただ、このDVDを見てフットサルが以前よりもっと好きになったことは間違いない。
オフェンスとディフェンスの動きやフォーメーションなど勉強になった。
プロのフットサルはこいいうものなのかと、ただ関心させられた。



フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ フットサル・レフェリーズ

フットサル・レフェリーズ

日本サッカー協会審判委員会

フットサル・レフェリーズ










サルでもわかるフットサル
週末の楽しみにとはじめたフットサル。いよいよ大会に出ることになり、一つ重大なことに気付いた。「ルールをよくわかっていない」。そんなことでは恥ずかちいと早速書店へGO。ありました、よい本が。試合の流れに沿ってイラストで解説。審判の初心者向けに書かれたものだけに審判法にも詳しい。おかげでルール覚えると同時に審判がどのようにジャッジを下すのかもわかり一挙両得。さらに巻末のQ&Aで本文では説明しきれていなかった部分を補完。これでバッチリ試合に臨めます。やっぱりルールはわかってないとね。



フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ エスポルチ藤沢・広山晴士のリフティングBasicトレーニングで1対1に勝つ!!―フットサル&サッカーで使える超絶テクニック50

posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ オスカーのフットサル・コーチング (012 sports)

オスカーのフットサル・コーチング (012 sports)

真境名 オスカー

オスカーのフットサル・コーチング (012 sports)










初心者から中級者向けの本だと思います
初心者から中級者向けの本だと思います.フットサルの基本から試合に使えるフォーメーションのことまで,幅広く書いてあります.また,この本では図と写真で説明がしてあるためわかりやすいと思います.

チームを運営していく上で・・・
最近のフットサルの盛り上がりにより
たくさんの新しいチームが出来てきています。
プレーを楽しむことは簡単に出来ますが、
実際、練習や試合を企画し、チームを運営していくことは
なかなか大変だと思います。
そのような運営方法についても詳しく書いてあるので、
キャプテン初心者・部長初心者の方にとって、
必ず為になる本だと思います。

フットサルを愛好する方へ
この本はフットサルの基本技術から戦術まで図解でやさしく書かれていてとてもわかりやすいです。なので、これからフットサル始めようと思っている人や始めたばかりの初心者、またある程度やっている人にもとても参考になる本だと思います。今までフットサルの教本でここまで平易で内容のある本がなかっただけに貴重だと思います。私の場合、サッカーの戦術との違いについてずいぶん勉強になりました。あなたのフットサルライフのお供にぜひ1冊おすすめします。



フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ フットサル プロ ID LTH

フットサル プロ ID LTH



フットサル プロ ID LTH







アッパー前足部には柔らかなボールタッチを可能にするソフトステアレザーを使用し、アウトソールを軽量性・ボールコントロール性を重視するため薄く設定したインドア対応フットサル用シューズ。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

ロナウジーニョ v4.06 フットサル

v4.06 フットサル



v4.06 フットサル







プーマ「V」シリーズのフットサル専用ゴールキーパーグローブ。2007年モデル。






フットサル

ロナウジーニョ サッカー
posted by rona at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル用品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

